Doorkeeper

【女性限定/男性参加条件あり】JJUG CCC recap イベント #javajo

2023-01-29(日)14:00 - 16:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

5人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

2022年11月27日(日)に JJUG CCC 2022 Fall が開催されました。
ちょっと遅くなりましたが、Springで好評だったrecapイベントを今回もやります!

みんなで公開されているJJUG CCC のセッション動画を見て、わからなかったことなどをその場でみんなで調べたり、実際に動かしてみながらお勉強し直す会です。

JJUG とは

Japan Java User Group の略で、日本のJavaコミュニティの中では一番大きなコミュニティです(1万人超えてるよ!)

JJUG CCC とは

春と秋の年2回行われているJavaエンジニアのためのカンファレンスです。Javaはじめましての人からJavaつよつよエンジニアまで色々な方が登壇したり聴講したりして楽しむイベントになっています。

懇親会

イベント終了後、ゆるーりとおしゃべり会を開きます。だれかとお話したいなーとか、相談したいなーとか、ラジオ的に誰かの話を聞ききたいなーみたいな要望におこたえできればいいな、くらいのゆるい会にするつもりなので、ぜひお気軽にご参加下さい。

想定する参加者

  • JJUG CCC 2022 Fall に参加しそびれた方
  • 参加したけどよくわかんなかった方
  • 参加者の皆と(オンラインで)会いたい方
  • Java女子部の常連さん

男性のご参加について

女性とご一緒でしたらご参加いただけます(男性1名に対して女性が1名以上)。
お手数ですが、アンケートにて性別を確認させていただきます。人数確認のため人数分のご登録をお願いします。

なんで制限しているの?

「男性が多い勉強会に行きづらい」「女性のお友達が欲しい」といった方が少なからず存在し、IT勉強会への参加に二の足を踏んでいる現実があることを受け、そういった方のサポートを目的としているためです。

事前準備:

特に不要ですが
さっとJavaを動かせる環境を立ち上げておくことをおすすめします

内容

みんなでパブリックビューイングするセッションは事前のアンケートと、当日の要望に合わせて決定します。
登録の際に↓のサイトを見て、取り上げてほしいセッションのタイトルを記入お願いします。
https://fortee.jp/jjug-ccc-2022-fall/proposal/accepted

スケジュール

1月29日(日) 14:00 - 16:00 (+ 1時間 自由参加の懇親会)

時間 内容
14:00〜14:30 オープニング、自己紹介タイム
14:30〜16:00 JJUG CCC 2022 Fall Recap パブリックビューイング
16:00〜 懇親会 *自由参加

Java女子部とは?

2014年1月にできたJavaユーザコミュニティ【女性限定】です。
Javaにまつわる勉強会やまつわらない交流会で、女性開発者の輪を広げましょう。
Facebookに、Java女子部というグループがあります。
初心者からベテランまで、Java女が集っています!お気軽にご参加ください。

コミュニティについて

Java女子部(Javajo)

Java女子部(Javajo)

Java女子部とは 2014年1月にできたJavaユーザコミュニティ【女性限定】です。 Java周りの勉強会や、ただの交流会などで、Java girlの輪を広げましょう。 ※ スキルや現役かどうかは問いませんが、営業や人事、ネットワーキング目的の方はお控えください。 どうやって参加するの? このコミュニティをフォローしてもらえれば、イベント情報は受け取ることができます。 Facebo...

メンバーになる